13日目:土地LV6攻略&銭荘

 

 

土地LV6攻略

 

 土地LV6を攻略しました。

編成は第1部隊と第2部隊の2部隊です。

 

 被害は、それぞれ5,000兵くらいづつで、思ったより少なかったかもしれません。

 

 しかし、これから好んで土地レベル6を攻めたいとは、思いません。

 

理由は、

 

 ・ まだ2部隊じゃないと勝てないこと。

 ・ 土地LV5とLV6を比較して、得るものにそれほど差がないこと。

 ・ やはり、土地LV6は兵損が多いこと。

 

です。

 

 土地の占拠はLV5主体でいきます。

 

屯田

 

 試しに、LV6の土地で屯田をしようとしたら、資源が約38,000と出ました。

LV5の屯田が、20,000ちょいなので大体2倍近くの収益になります。

 

 そこで、4つの資源を1つづつ攻略することにしました。

 

銭荘

 

 初攻略した土地LV6は、分城に化けてしまいました。

というのは、分城の9マスの中心を土地LV6にすると、徴収する銅銭が増えると説明されていたからです。

 ほんと?どのくらい?わからなかったので試してみました。

 

 結果、銭荘ができたのですが、都督府LV6で解放だそうです。

ちなみに場所は、烽火台の隣です。

 本城と第1分城にはできておらず、土地LV6を土台にした第2分城にだけできていました。

 

 さて、収穫はというと、銭荘LV1で税収+12%だそうです。

 

本日の結果

 前日までは、「昨日の結果」でしたが、よく考え見るとおかしいので「本日の結果」に直しました。

 

土地レベル

 ・LV6⇒1

 ・LV5⇒58

 ・LV4⇒4

 

分城ー2

 

勢力値:10,500

 

毎時の収穫量

 ・木材:26,000

 ・鉄材:22,000

 ・石材:20,000

 ・糧食:19,000

 

保有

 ・木材:13万

 ・鉄材:16万

 ・石材:7万

 ・糧食:20万

 

倉庫

 ・本城レベル17、41万

 ・分城1レベル12、18万

  ・分城2レベル4、4万

 

 計63万

 

兵営レベル 15 +3,500x3=10,500

 

第1部隊

 本営:朱儁(LV31)

 中衛:魯粛(LV33)

 前衛:何太后(LV33)

 

 レベル兵9,700+兵営兵10,500=20,200

 

第2部隊

 本営:劉備(LV30)

 中衛:孫堅(LV30)

 前衛:曹操(LV32)

 

 レベル兵9,200+兵営兵10,500=19,700

 

第3部隊

 本営:甄洛(LV19)

 中衛:皇甫嵩(LV19)

 前衛:盧植(LV19)

 

 レベル兵5,700+兵営兵10,500=16,200

 

 

戦闘系施設 

 

 鉄壁営:LV7 防御+14

 尚武営:LV7 攻撃+14

 疾風営:LV6 速度+12

 軍略営:LV6 知略+12