15日目:州の覇権をかけた第1次戦争勃発

 

 

 いや~、突然の奇襲でした。

あわや、「盟主の本城陥落か」というところまで行きました。

 

 戦争の始まったのは、何時か、もう覚えていません。

それほど、過酷な戦いでした。

 ついさっき、山は越えたのかなと思いたいです。

 

 大体OKみたいです。

後は、盟主近くの赤マスの殲滅戦ですね。

 

 先に、知ったことから書きます。

ちょっと興奮しているので筆が滑るかもしれませんが、許してください。

 

知ったこと

 

 ・ 対人戦のとき、距離補正はかからない。

  つまり、敵の兵数は増えません。

   今回、盟主と筆者の距離が歩兵か弓兵で30分くらいだったので、本城と分城から直接、敵を叩きました。

   要塞作りに拘って、2つ要塞の作りかけを壊されましたが、この距離補正がないことを知っていれば、防衛はもっと楽だったかもしれません。

 

   敵にライバルがいて、距離補正がかかると、完全に負けだと思ったのです。

 

 ・ マスの防守を選択すると、周囲8マスを攻撃されたとき、応援に自動的に行く。

 

戦報

 

 ① 敵の一人が、盟主近くに要塞を作って、放置城もとった。

 ② 放置城の勢力で敵の拠点が増えていく気配あり。

 ③ 放置城を取り返すして、赤マスの殲滅戦を行おうとした。

 ④ 敵が別方向の盟主近くに拠点を作り始めた。

   尚、この段階で敵同盟や他の同盟と交渉中です。

 ⑤ 放置城の防御と要塞建設をしようとした。

 ⑥ 敵が盟主の地区に近接する土地を2つとった。

   負けたと思いました。

 ⑦ 筆者の本城と分城から3部隊、決死の突撃。

   このとき、知ったのです。

   距離補正がかからないことを。

 ⑧ 敵主力部隊を次々、撃沈。

 ⑨ 筆者の兵もどんどん削られていきます。

 ⑩ なんとか、皆の協力があって敵の拠点を粉砕しました。

   この時点で、筆者の2部隊の回復は朝の6:00と8:00です。

   しかも、資源が微妙です。

   現在、屯田で増やしています。

   殲滅戦をやっている残り1部隊の回復に間に合えばいいな~

 

    後は、朝の状況を見て対応します。

 

 

本日の結果

 

土地レベル

 ・LV6⇒5

 ・LV5⇒56

 

分城ー2つ

 

勢力値:11,000

 

毎時の収穫量

 ・木材:24,000

 ・鉄材:22,000

 ・石材:24,000

 ・糧食:25,000

 

保有

 ・木材:14万

 ・鉄材:9万

 ・石材:27万

 ・糧食:9万

 

倉庫

 ・基礎。1万

 ・本城レベル17、40万

 ・分城1レベル14、24万

  ・分城2レベル11、15万

 

 計80万

 

兵営レベル 15 +3,500x3=10,500

 

第1部隊

 本営:朱儁(LV33)

 中衛:魯粛(LV34)

 前衛:何太后(LV34)

 

 レベル兵10,100+兵営兵10,500=20,600

 

第2部隊

 本営:劉備(LV32)

 中衛:孫堅(LV32)

 前衛:曹操(LV34)

 

 レベル兵9,800+兵営兵10,500=20,300

 

第3部隊

 本営:甄洛(LV25)

 中衛:皇甫嵩(LV25)

 前衛:盧植(LV25)

 

 レベル兵6,900+兵営兵10,500=17,400

 

 

戦闘系施設 

 

本城

 

 鉄壁営:LV7 防御+14

 尚武営:LV7 攻撃+14

 軍略営:LV7 知略+14

 疾風営:LV6 速度+12

 

分城-1

 

 鉄壁営:LV5 防御+10

 尚武営:LV5 攻撃+10

 軍略営:LV4 知略+8

 疾風営:LV4 速度+8

 

分城-2

 

 鉄壁営:LV4 防御+8

 尚武営:LV5 攻撃+10

 軍略営:LV4 知略+8

 疾風営:LV4 速度+8