18日目:分城4つ目建築&戦力の判断
分城、4つ目を建てました。
勢力値ランキングは、大幅ダウンですが、戦力は自信があります。
土地LV5を安定して攻略できるようになれば、あまりランキングは戦力の判断とならないようですね。
言ってみれば、ここからが個人キャラの育成の面白いところですね。
筆者は、武将を戦法特化した部隊にしたいと思います。
そのために、分城を限界まで建てました。
LV6の土地を中心に分城を建てると、銭荘という施設がその分城に追加されます。
この銭荘は、徴税をLV当たり10%上げてくれるそうです。
ですが、この10%がどのくらいかまだわかっていません(涙)。
そのため、銭荘を既に1つもっていますが、効果のほどはわかりません。
参考までに、本日の徴税額は銅銭25,095x3でした。
この銅銭を使って召募を行い、戦法経験値集めと戦法分析を行うつもりです。
武将LVも30を越えてから伸び悩んでいるので、戦法で武将を強化しようという狙いです。
結果
土地
数 | 勢力地 | |
分城 | 4 | 1,200 |
LV6 | 9 | 1,773 |
LV5 | 47 | 7,426 |
計 | 56 | 10,399 |
実勢力値 | 11,258 |
資源
生産 | 保有 | |
木材 | 21千 | 3万 |
鉄材 | 22千 | 10万 |
石材 | 23千 | 22万 |
糧食 | 21千 | 5万 |
倉庫
LV | 量 | |
本城 | 17 | 40万 |
分城1 | 14 | 24万 |
分城2 | 11 | 15万 |
分城3 | 3 | 3万 |
分城4 | 0 | 万 |
戦闘系施設
尚武営 | 鉄壁営 | 軍略営 | 疾風営 | |||||
LV | 増加値 | LV | 増加値 | LV | 増加値 | LV | 増加値 | |
本城 | 7 | 14 | 7 | 14 | 7 | 14 | 6 | 12 |
分城1 | 5 | 10 | 5 | 10 | 4 | 8 | 4 | 8 |
分城2 | 5 | 10 | 4 | 8 | 4 | 8 | 4 | 8 |
分城3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分城4 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
兵営
LV | 武将毎 | |
本城 | 15 | 3,500 |
分城1 | 0 | 0 |
分城2 | 3 | 600 |
分城3 | 0 | 0 |
分城4 | 0 | 0 |
部隊
本城 | 名前 | ☆ | LV | LV兵数 | 兵営兵数 | 計 |
本営 | 劉備 | 4 | 34 | 3,400 | 3,500 | 6,900 |
中衛 | 孫堅 | 4 | 34 | 3,400 | 3,500 | 6,900 |
前衛 | 曹操 | 4 | 35 | 3,500 | 3,500 | 7,000 |
計 | 10,300 | 10,500 | 20,800 |
本城 | 名前 | ☆ | LV | LV兵数 | 兵営兵数 | 計 |
本営 | 甄洛 | 5 | 28 | 2,800 | 3,500 | 6,300 |
中衛 | 魯粛 | 4 | 35 | 3,500 | 3,500 | 7,000 |
前衛 | 何太后 | 5 | 36 | 3,600 | 3,500 | 7,100 |
計 | 9,900 | 10,500 | 20,400 |
本城 | 名前 | ☆ | LV | LV兵数 | 兵営兵数 | 計 |
本営 | 朱儁 | 4 | 35 | 3,500 | 3,500 | 7,000 |
中衛 | 皇甫嵩 | 4 | 29 | 2,900 | 3,500 | 6,400 |
前衛 | 盧植 | 5 | 29 | 2,900 | 3,500 | 6,400 |
計 | 9,300 | 10,500 | 19,800 |