土地情報(LV1~LV9)と攻略

 

 

 土地の情報を一覧にしました。

尚、「?」は未確認です。

 

資源の産出量

 

LV 木材 鉄材 石材 糧食
1 35 35 35  
2 90 90 115 270
3 240 240 280 350
4 420 420 450 580
5 1,200 1,200 1,200 1,350
6 1400 1,400 1,400 1550
7 1600 1600 1600 1750
8 ? ? ? ?
9 ? ? ? ?

 

 LV1は、木材、鉄材、石材の全てが産出されます。

 LV2の木材、鉄材、石材のマスは+110の糧食も併せて産出されます。

糧食のマスは糧食だけです。

 

守軍情報と勢力値

 

LV 勢力値 兵数 部隊数 武将LV
1 3 100 1 2
2 9 600 1 5
3 19 1,800 1 8
4 37 5,000 1 15
5 158 9,000 1 20
6 197 16,500 2 28
7 237 21,000 2 36
8 280 25,500 2
9 325 30,000 2

 

 

守軍攻略の目安

 

 ・ LV1は、近くであればどの武将でも問題なく倒せると思います。

   あまりにも遠いと負けます。

 ・ LV2は、LV3の武将2人の部隊で余裕だと思います。

 ・ LV3は、兵数1,500あれば、足りると思いますが、武将のLVが10に近い方が望ましいと思います。例えば、LV7、LV8とかです。

 ・ LV4は、筆者は1部隊3武将で、兵数3,500でクリアしました。

 ・ LV5は、筆者は、兵数6,800でクリアしました。

 ・ LV6は、守軍城の攻略と重なり、クリアラインがはっきりしませんが、2部隊の投入が必須です。おそらく、兵数15,000弱x2というところでしょうか。

 

 また、LV4辺りから武将の戦法種別やレベルが大きく影響しだすものと思われます。

そして、遠距離攻撃の場合、敵の兵数が増えますので攻める時の画面で確認しましょう。

 必要に応じて要塞を建設して、攻撃距離を短くしてください。