11日目:土地LV6の失敗&分城作成

 

 

土地LV6の失敗

 

 土地LV6は、18,000x2だった。

つまり、18,000が2部隊いたのです。

ちなみに武将LVは28。

 

 引き分けて、ログを見た瞬間、「勝ったー」!

しかし、2部隊目がいて、壊滅。

兵の2/3を損しました。

立ち直るのに半日以上。

 

 得た教訓は、「土地LV6は、2部隊で攻める」でした。

 

分城作成

 

 近くにLV5の土地が無くなってきて、土地LV4⇒LV5の移行も手詰まり気味だったので、LV4の土地を利用して、分城を作りました。

 

 ある程度LV5の土地を取れば、資源が溢れる瞬間があるので倉庫を拡張したかったのです。

尤も、全体としては資源が不足気味なのですが。

 

 分城のメリットは、次かなと思います。

 

 ・倉庫をLVアップして資源が溢れないようにする。

  本城は、LV17なのでLVアップに大量の資源が必要なのです。

 ・民家をLVアップして銅銭の徴収を増やす。

  どのくらい上がったか比率とかはわかりませんが、かなり徴収増えました(0:00)。

 

山賊討伐

 

 今日は土曜日なんですね。

山に山賊が出てきました。

 

 相手は山塞LV3です。

武将LV20 3,000x3=9,000が相手でした。

 

 さほど兵損もなく、銅銭10,000ゲットです。

3回できるので、30,000になりますね。

また、武将の獲得経験値は1回約8,000ですね。

 

 昨日の結果

 

土地レベル

 ・LV5⇒48

 ・LV4⇒12

 

分城ー1

 

勢力値:8,500

 

毎時の収穫量

 ・木材:24,000

 ・鉄材:14,000

 ・石材:18,000

 ・糧食:17,000

 

保有

 ・木材:14万

 ・鉄材:7万

 ・石材:5万

 ・糧食:18万

 

倉庫

 ・本城レベル17、41万

  ・分城のレベル9、10万

 計51万

 

兵営レベル 14 +3,200x3=9,600

 

第1部隊

 本営:朱儁(LV30)

 中衛:魯粛(LV32)

 前衛:何太后(LV32)

 

 レベル兵9,400+兵営兵9,600=19,000

 

第2部隊

  本営:劉備(LV29)

 中衛:孫堅(LV29)

 前衛:曹操(LV31)

 

 レベル兵8,900+兵営兵9,600=18,500