2日目:土地レベル4攻略と☆4武将と部隊コスト

 

土地レベル4攻略

 

 目標だった土地レベル4攻略は成功しました。

 

兵力3,800で挑戦して成功。

 

土地レベル3⇒4のメリット

 

 ・土地レベル4はレベル3の約2倍の資源がゲットできます。

 ・武将の経験値が約1,000⇒4,000に増えます。

 ・勢力値が19⇒37に増えます。

 

☆4武将

 

 方針として、主力部隊は☆4武将以上を使うことにしました。

理由は、☆3武将を使うと、後々の武将の入れ替えが面倒だからです。

だからといって、☆5武将だけの編成は結構課金(筆者課金120円)しないと大変そうなので☆4くらいが丁度いいかなとなったわけです。

 

 ☆4武将はそれなりに集まりますね。

 

部隊コスト

 

 部隊と武将にはコストがあるので、持っている武将を自由に3武将編成できません。

 

部隊コスト

 

 部隊コストは初期の段階では、城主府にだけ依存します。

 

 城主府LV4⇒部隊コスト6.5

 城主府LV5⇒部隊コスト7.0

 城主府LV6⇒部隊コスト7.5

 城主府LV7⇒部隊コスト8.0

 

武将コスト

 

 ☆4武将を使うことにしたので、コストの調整が大変でした。

まず、多くの☆5武将が使えません。

 

 なっとか城主府LVを5にしました。

3武将編成だと、武将コスト2.5+2.5+2.0にできます。

 

 武将コスト2.0の近いうちに必ずもらえる武将は次の2人です。

 

 ・張奐

 ・王美人

 

 筆者は運よく(多分)魯粛を引き当てたのでそれを使っています。

 

その他

 ・土地レベル3攻略は、3部隊編成が楽です。

 ・土地レベル4攻略は、3部隊編成が必須です。