初日:資源の確保と勢力値

 3鯖で少しやって、新天地の5鯖にやってまいりました。

2017/08/16は5鯖のオープン日でした。

12:00の開演をまちわびて、さっそくスタート。

 

 120円だけ玉符を購入して【何太后】をゲットしました。

3鯖で事前登録ボーナスの【曹丕】を貰っているので、5鯖ではもらえません。

やや不安ですが、意を決してGO。

 

 しかし、なかなか上手くいきません。

やりたいことは、使える資源の確保です。

 

 たくさんの、資源を獲得するには高レベルの土地を攻め落とす必要があります。

高レベルの土地の攻略には、次の問題があります。

 

・勝てない:部隊が全滅して、これ論外ですね。

・勝てた:勝つには勝ったが、大きな兵損。これを補うために資源を投入。

 

 資源が欲しいのに、資源を使う。

この差し引きのバランスが強くなるコツかもしれないとおやすみモードに入りました。

 

 ちなみに勢力値は、高レベルの土地をとっていけば自然と上がっていきますが、やはり人の子、勢力値を上げたいですもんね。

 

 高い勢力値は序列を上げますから。

 

 また、初日なので武将のえり好みはできませんでした。